2012年8月24日金曜日

ラジオで語ります

ほんっとうにご無沙汰しています、このブログ。時々チェックして下さっている方、すみません(謝)。

このブログは、もともと音楽以外のことはあまり書いていなくて、中でもコンサートの案内がメインだったので、日本にいないと更新をどうしても怠ってしまっています。これからはこちらの生活のことも時々書けたらと思います。


さて先日8月1日から15日までの2週間、帰省していました。その間何かコンサートをしたいと思っていたのですが結局時間はあっという間に過ぎてしまい、また今はノルウェーです。

実は、次の日曜日(8/26)、夕方の時間帯、大阪FM802の番組「Sunday Sunset Studio」の17:20-17:40 スウェーデンハウスさんのコーナー「Swedish Style」で、電話インタビューで登場することになりました。(スウェーデンのお隣のノルウェー在住ということで、ノルウェーの話をしています)先日収録をさせていただき、不慣れさを痛感。なんだかアタフタとしてしながら語っています。DJの早川さんの美しい声とテンポに本当に感激です。とはいってもとても楽しい経験でした。FM802の放送が聴ける所にお住まいの皆様、どうぞ聴いてやって下さい。

私としては、短期間でしたが久しぶりに過ごした日本の夏。日本の友人知人からは「暑いやろ〜」と気の毒がられましたが、これが、北国から訪れる者としては、なかなかいいものでした。朝5時に始まる蝉時雨攻撃も、日本にいた頃は大嫌いでしたが、久しぶりに経験すると懐かしくもあり。ノルウェーに帰る前日は実家のある大阪北地域は嵐と落雷で停電、浸水の大騒ぎ。(幸い、うちはすぐ復旧しました)2週間と短かったですが、色々ありました(笑)


ノルウェーはまだ夏の余韻があるものの、もう秋です。
今日は夕方からベルゲンでセメスターオープニングのコンサートに出演します。

ではまたブログで!

3 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。三上です。

    お元気そうでなによりです! ラジオ、聞かせて頂きますね。楽しみにしています。

    返信削除
  2. 三上さん、こんにちは。

    放送、いよいよ今日夕方です。私は放送きけないので、また感想を聴かせて下さいね。

    返信削除
  3. こんにちは。

    ごめんなさい! はっと思った時には聞き逃してしまっていました。。。><折角の機会だったのに残念です。。。また次の機会があることを願っています。

    返信削除